<< 12月のご案内 年末年始のお知らせ shantilotus | main | Shop Amahinaの閉店 わたしとヒカリのこと >>

檜原村 古民家の宿 山城

yogini

vegetarian

+mama

タイマッサージセラピスト blog

 

 

実家の両親を誘って旅へ

 

ムスメが産まれてから両親とは2回目

 

私の両親は私と同じくやはり大の旅好きで

 

父が引退してからは更に飛び回って

しょっちゅう日本にいない

 

私は小さな頃から両親に

国内外、実にたくさん連れて行ってもらった

 

私の人生最初の旅は

私が0歳の時に両親が敢行した

北海道1周旅行であると思う

 

大人になってからも

特に父と旅をするのは楽しみで

 

父は私の旅の師匠だと思う

 

父の性格上、現地人に潜りこんでいくような旅も

私ではとても支払えないようなホテルで過ごし

運転手付きみたいな旅も

 

色々教えてもらった

 

ムスメがお腹にやってきたのが分かった時

私は父と

「モロッコ周遊と、帰りにパリでのんびり過ごす旅」

というわくわく企画を立てている最中であった

 

「妊娠中でも行ったら駄目かな?」

と言う無謀な娘(私)に

「さすがにそれはやめとけば」

 

と言って、さっさと自分はスペインに飛んで行った

 

あの旅プランだけはこころのこりだ

 

いつかムスメにつき合わせようと思っている

 

晩秋の檜原村

 

朽葉色は

日本の古色名 四十七色

 

秋の葉色を47色に分けるって

日本人の感性・・・変態w

 

檜原村数馬 古民家のお宿 山城

 

南北朝時代発祥 1日2組限定 重要文化財のお宿は

浩宮皇太子殿下や、歴代都知事も訪れたそうです

 

ご当主は、代々九頭竜神社の神主をお勤めされておられるそうで

宿泊施設内に九頭竜神社の社務所があり

ご朱印をいただけます

 

立派なお部屋

 

築数百年の古民家ですが

中はきれいにリノベートされており

とても快適

 

受付 神社の社務所でもあるわけなので

なんだかカミサマの近くで眠るみたいなきぶんにw

 

ばあばとムスメ

 

私が母に妊娠の報告をしたとき

 

「あなたなら大丈夫よ。」

 

と、母は言った

 

普段あまりそういうことを言わない人なので

私はちょっとびっくりして

でもすごく勇気づけられて

嬉しかった

 

母はそんなこと覚えていないと思うけど

 

山菜料理のお食事 ベジ対応にも快く応じてくださいました

 

檜原産の生わさびやお豆腐・こんにゃく・お野菜

すごく美味しかった!

 

お食事のお部屋も素敵でした

 

食事やお風呂は部屋付きではありませんが

食事室とお風呂が部屋毎で貸切

つまりお部屋2つ・食事室2つ・お風呂2つ

という構成のお宿なのです

 

特に檜原源流のお水を薪で沸かすお風呂は

温泉じゃないのにチョー気持ち良かった!

 

 

他のお客様が少ないお宿は

子連れにはとにかく気兼ねなく

小さな子供にも色々な心遣いをしてくださり

本当に心地良いお宿でした

 

もちろんすぐお隣の九頭竜神社へ

以前にも来たことがありますが

実に爽やかな雰囲気の清清しい場所です

 

滝行が行われる九頭竜の滝

私はあまりそういうの詳しくないんですが

かなり有名なパワースポットなんだそうです

 

確かに、檜原村には結構すごい雰囲気の場所が

いくつかあるように思います

友達の中には「強いから苦手」という子も

 

私はそういうの感じたのって

西表島くらいなんですが

かなりエネルギーが高い場所なのかなと

 

五日市〜こちらにかけての方面は

古い神事がかなり残っているようですし

 

山神竜神がいらっしゃる土地なのかなと

 

月夜見峠から奥多摩湖をのぞむ

 

旦那不在中の近場のんびり旅でしたが

すごくリフレッシュ出来て楽しい旅でした

 

旦那いなくてもムスメと色々行きたくなっちゃうな〜

 

だって私は

両親との旅に育てられたのだもの

 

旅を通じて

 

おまえのフィールドはここだけじゃないんだよ

でっかい世界が待っているんだよ

 

どんどん扉を開けて進みなさい

 

って

 

両親から教わったんだもの

 

その教えが

私の生きる確かな原動力になっている

 

両親から受け取った大切なものだと思っている

 

ありがとう

 

・・・そして果たしてムスメには

旅好き遺伝子は引き継がれるのでしょうかw?

 

←じいじとムスメ すごく仲良しです

 

thanks my life!

 

 

thai massage for health shanti lotus

open 月曜〜金曜 10:00~15:00

e-mail info@shantilotus.net

HP http://shantilotus.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
daily moon pfases
CURRENT MOON
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM