新年明けましておめでとうございます shantilotus

yogini

vegetarian

+mama

タイマッサージセラピスト blog

 

 

 

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年も宜しくお願い申し上げます

 

今年も我が家はベジお正月膳から

去年はイタリアンお節作ったりしたのですが

今年は特に趣向も思いつかずシンプルに

砂糖不使用のりんごきんとんがおいしく出来ました

 

我が家のすぐ裏手、湯殿川沿いの里山は私の愛する風景

今年のお正月も素晴らしい富士山を臨めました

 

この里山の傍らに暮らすようになって丸9年

毎年すこおしずつ

畑や森だった場所が造成され、削られてきたのを見てきた

 

この先少しでも長くこの里山の風景と暮す日々が続きますように

と、願わずにはいられない

 

川沿いを歩いて、氏神様の稲荷神社へ初詣

 

私は少し前から、ムスメに「カミサマ」を教えている

 

お寺や神社・自宅の神棚に向かって

「カミサマに手を合わせて、お参りしようね」

と教えている

 

ムスメは「サマ、おまーり」と言って手を合わせ

二礼二拍手一礼が出来るようになっちゃったw

 

私は「カミサマ」がなにかをムスメに話したりはしない

ただ、「カミサマ」にはいつもご挨拶とお礼を述べる

「カミサマ」とはそういうものだと

ムスメに伝えている

 

ムスメの中で「カミサマ」がどんな様相を呈していくのか

それは彼女にしか分からない

 

ただ今は、ムスメはとっても「サマ、おまーり」が大好きで

今日も神前からなかなか動こうとせず

何回も「サマ、おまーり」を繰り返す

父は優しく「もう行こうか」と繰り返し促している

とっても後ろが詰まっているのにw

 

ムスメにとっての「カミサマ」は

今、そんな風景と共にあるのだ

 

こちらのお稲荷様の創建は古く

建久元年(1190)ご祭神は宇賀御魂命(うがのみたまのみこと)

去年100年振りに本殿の屋根が葺き替えられ

とっても清清しい

 

甘酒に吸い付くムスメw

 

今年は久しぶりに、山田の雲龍寺にも行きました

 

山田のランドマーク・五重塔の中には

5m級の達磨様が鎮座されているのです

 

正月三が日しか塔が開かないので

地元の人でも意外と見たことがないという大達磨様

一見の価値ありですよ

 

ムスメは初めて行ったんだけど

超怖がって「サマ、おまーり」出来ませんでしたw

 

ムスメ、お正月の装いw(ネックレス?とかばんをどうしても身に付けたい)

私の実家にて

 

みんなでご飯を食べて、お決まりのかるた大会

うちには遠野物語かるたとか、鬼太郎かるたとか

面白いのがいっぱいあるんだけど

今回は姪っ子のご希望でアナユキかるたw

 

家族で楽しくのんびりと過ごせたお正月でした

 

 

shantilotusは、新年6日より営業をさせていただきます

 

今年も皆様の変わらぬご愛顧賜りますよう

心よりお願い申し上げます

 

今年もこの世の全てが健やかでありますように

 

カミサマありがとう

 

thanks my life

 

a happy new year!

 

 

thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/

 

 

 

 

 


今年のこと来年のこと 2016-2017

yogini
vegetalian
+mama
タイマッサージセラピスト blog

 

 

晦日に旅から戻る

大晦日は夜中にことことおせちを作る

 

今年もそんな年の暮れ

 

台所にいると、ムスメのお喋りが聴こえてくる

 

いつもと違う風景を見せてくれるとしたら

それはあなたがいるところ

 

ムスメは1歳10ヶ月になりました

 

すっかりお喋り女子なのです笑

 

今年も

あなたと過ごした最高の日々を振り返り書こう

 

今年のこと来年のこと 2016−2017

 

今年のこと

3月 ムスメ1歳の誕生日♪

一升餅担ぎました!

 

勝沼へいちご狩り♪

この日からムスメはいちご姫になりましたw

 

私の両親も一緒に、石和温泉へ旅行♪

帰りに古墳を見に行ったのが面白かった!

 

4月 幸の木マーケットにハーブボール販売にて出店♪

 

5月 GWは出雲〜鳥取〜尾道まで3県をまたがる旅へ

出雲大社と尾道も素晴らしかったけれど

水木しげる信者の私たち夫婦念願でありました

鳥取にある水木しげる記念館と、水木しげるロードに行けたのが一番の思い出!

 

第六回八王子ヨガ祭りにタイマッサージ出店♪

 

6月 ギャラリーむみじかさんにて

ひょうたん縁市にハーブボール出店♪

 

7月 甲武キャンプ村♪

義妹と息子ちゃん・義両親と一緒に

大所帯でキャンプイン♪楽しかったー!

 

くうちん工房の夏マルシェにハーブボール販売で出店♪

 

8月 夏休みは伊豆旅行へ

 

結婚10周年 写真を撮りにいきました

 

9月 shantilotus7周年

 

ひょうたんハウスのひょうたん縁市に出店♪

 

10月 山麓ガーデンにタイマッサージ出店♪

高尾で開催された大規模ママフェス♪

産後ケアタイマッサージという新たな仕事への手応えと

沢山の出会いがあった素晴らしいイベントでした!

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/524/1394193/20161019_2224878.jpg?_ga=1.112943616.560310131.1483102530

幸の木マーケットVol.2にハーブボール出店♪

 

陣馬山麓アトリエ展 アトリエサリヒラフさんにて

今年もルーシーダットンクラスを開催させていただきました♪

 

11月 ゆるり市にハーブボール販売で出店♪

 

12月 今年最後の出店は、くうちん工房さんの冬マルシェ♪

 

恒例の年末旅行は箱根の宇宙船ホテルで過ごしました♪

この話はまた今度♪

 

今年もムスメとよく旅に出ました(5回行ったw)

イベント出店が10本

そしてなにより、タイマッサージ営業を再開出来たことが

今年一番の目標であり、喜びでした

 

そして、来年のこと

 

2017年は、一大プロジェクトが動くといいなあ

と、思っております

 

その話は今年の春に突然降ってきて

 

今、私は

スタートを切るためのある報せを待っているところ

 

それは明日かもしれないし、5年後とかかもしれない

 

でも、私には予感がするのです

 

報せは、さほど遠くなくやって来る

・・・ようなw

 

それからそろそろ海外に行きたいですね

出来ればムスメも一緒に

 

すっかり長くなってしまいましたが

それほど充実した楽しい1年でありました

 

それでは皆様
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

2016年 大晦日の夜に
皆様のご多幸を願って

 

来年も

この世の全てが健やかでありますように

良いお年を!

 

shanti is my life

no shanti no life

thanks!


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新年明けましておめでとうございます

yogini
vegetalian
+mama
タイマッサージセラピスト育休中blog




新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


お正月ベジ御膳2016♪(お節というにはセオリー無視しすぎw)


今年はこの本を見ながらイタリアンで作ってみました!

精進レシピだけどイタリアンなのでにんにく使用
私は普段自宅では五香もほとんどいただかないのですが・・・
チーズなどの乳製品は使用せずビーガン仕様に

変り種は玄米餅のミネストローネ雑煮!
これが意外と合うのです〜
和食より好きかも♪

蓮の実ご飯と手作り甘酒を添えて


初詣はご近所の氏神様へ


↑因みに去年はこんな感じでした
ムスメが入ってたのでw ビフォーアフターw

今年も家内安全で過ごせますように

年末に旅行したこともあり
今年のお正月は実家に行ったくらいで特に何もせず
のんびり過ごしました



私は年賀状書かない主義なのですが
今年は相方がムスメ産まれました年賀状を作ったので
載せておこうかなw
(子供の写真付きとか今年だけだと思う〜)

筆不精の私に、毎年お年賀を下さるお客様や生徒さんたちが結構いて
いつも書かない私のほうが、書く相方よりたくさん年賀状をいただいている

書かないくせに皆様からのお年賀は本当に嬉しいのです!
いつも有難うございます!

前回のブログに営業再開のお話をちょこっと書いたのですが
早速お問い合わせやご予約のメールなどをいただいており
有り難い限りです

まだはっきりとしたご案内が出来ずにいるのですが
3月いっぱいまではお休みをいただきたいと思っております

今年の抱負は

少しずつ仕事を再開する
臆せず旅に出る
臆せず遊ぶ

の3つかな笑

もうすぐ1歳になるムスメと、どこまで出来るか分かりませんが
今年も自分らしく
yogiであり
vegeであり
mamaであり
タイマッサージセラピストとして
実り多き1年にしていきたいと思っておりますので
本年もshantilotusをどうぞ宜しくお願い申し上げます

皆様におかれましても幸多き年となりますように♪

be shanti
a happy new year♪


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/



















 

今年のこと来年のこと 2015-2016

yogini
vegetalian
+mama
タイマッサージセラピスト育休中blog


2015年も残りわずか
大晦日
皆様如何お過ごしでしょうか

この題名のブログを書いていると
今年も終わるのだなあと感じるここ数年です

今年、2015年は私にとって
ムスメに出会った特別な年となりました

自分の人生が変わる瞬間というものが
人生の中には幾度かあるものですが
間違いなくそのような忘れられない年になったと思います

家内安全に歳の暮れを迎えられていることを
神様に感謝したいと思います

それでは今年も書いてみたいと思います笑

今年のこと

1月 年の初めは初場所から!
二人用枡席はお腹が大きくても楽チンなので妊婦さんにお勧めです笑


3月 ムスメと出会う
人生の新しい局面へ


5月 第5回 八王子ヨガ祭りにタイマッサージ出店
出産後2ヶ月での仕事復帰
タイマッサージが出来る喜びを再認識
いつも有難うございます!


子安神社へムスメのお宮参りに


6月 豆腐やうかいにてムスメのお食い初め
ムスメのお食い初め膳をベジにするか否かで相方とやや揉める笑


8月 伊豆へ初めての子連れ旅
ムスメは初めて海を見る


9月 高尾のCafeTOUMAIにて、チャリティーヨガイベント
久々のルーシークラス開催にやや緊張でしたが
沢山の方にご参加いただき、とてもやりがいのある良いイベントでした!


ムスメと2回目の旅 清里へ
美し森にキャンプイン!して数日過ごしました
やっぱりアウトドア楽しい〜♪


10月 陣馬山麓アトリエ展にてルーシーダットンクラス開催
去年、産休前最後のイベントだったことが思い出されて感慨深かったです


11月 くうちん工房さんの冬マルシェにてルーシーダットンクラス開催
ぽかぽかと暖かな日にウッドデッキで最高に気持ち良いヨガクラスでした!

今年は育休中ながら
イベント4本に参加させていただき
お客様や生徒さんたちとも再会できてとても嬉しかったです
休業中にも関わらずお仕事させていただけること、本当に有り難く感謝です!


12月 年末は別所温泉に滞在しておりました
この話はまた今度〜



そして、来年のこと

お仕事再開致します

もう、これしかありません

今までと全く同じような営業形態は少し難しいかもしれませんが
只今準備をしているところですので
また詳細が決まりましたらご案内させていただきたいと思います

私にとってかけがえのないもの
育児も仕事も
どちらかなんて選ばない
どちらも楽しんでいくのみ笑

2016年は
新たな挑戦の年・始動の年になりそうです

それでは皆様
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

2015年 大晦日の夜に
皆様のご多幸を願って

良いお年を!


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/








































 

桜 一ヶ月

yogini
vegetarian
+mama
タイマッサージセラピスト育休中 blog




今年も湯殿川沿い うちの裏の桜が咲いた

一ヶ月前は硬くつぼみを閉じていたのに

不思議だ

彼女が産まれて一ヶ月が経った

一ヶ月前までこの世にいなかったのに

不思議だ

いつも春が来る度に思う

ある日 世界は変わるのだ


晴花と桜



この土地に住み始めてから
毎年この桜を楽しみにしている

数年前よりずいぶん立派になったもんだ

すっくと1本だけ堂々と立ち 枝を広げて
川沿いの景色を見守っている

きっとこれからは君と毎年
楽しみにこの桜を見に来るんだろう

だんだんと大きく成長して 枝を広げて
爛漫と花を咲かせて

たとえ冷たい北風が吹いても大丈夫
だって
春は必ずやって来るのだから

君の素晴らしき人生は
もう始まっているんだ


見てごらん 桜が咲いたよー

一ヶ月が経ち
満月の月食が過ぎて清明

新しいいのちの喜び

小比企はすっかり
美しい里山の春であります♪


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/










 

谷保天満宮の梅園 国立のベジカフェ トピナンブール



春を待って 待ちきれずに
ずっと梅の花を見逃していた

毎年、立春から春分の頃までタイにいるから

2月から3月を日本で過ごすのはなんと10数年ぶりのこと

今年は梅見に行くのだー!
(きっと来年からはまた日本にいないはず笑)


谷保天満宮へ
高尾の梅が咲くのはまだちょっと先だから

正しくは「やほ」ではなく「やぼ」と読むらしい


菅原道真公を御祭神とする天満宮
谷保天満宮は格式高く関東三大天神様の1つであり、東日本では一番古い天満宮だそうです


道真公といえば学業の神様
絵馬が鈴なり〜 春来ますように!


境内には牛もいっぱい
牛と道真公には色んな逸話があるらしい
神様と牛と言えば、ヒンズー教のシヴァ神が牛に乗っている
これ、乗ったら怒られるよねえw


宝物殿の左隣で咲く「飛梅」
「東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」道真


梅園へ


7分咲きくらいかな こぢんまりしているけれど、素敵なお庭です


ほのかに香り♪良い気分〜♪


子供吟詠
「美しや 紅の色なる 梅の花 あこが顔にも つけたくぞある」道真


満喫!満足です♪


帰りは谷保からすぐ
国立のベジレストラン カフェ トピナンブール


ベジ料理研究家・パーマカルチャリストのYOSHIさんが手がける一軒家レストラン
以前友達と来た時はお休みで、念願のリベンジ
今日は開いていて良かった〜♪


ヨシベジ定食♪
車麩のカツ TOFUタルタルソース
季節の蒸野菜 バルサミコソース
青菜ときのこのおろし合え
やわらかごぼうの照り煮 梅風味

とっても丁寧なお料理と味付け
レベル高いです!

こちらのお庭もすっかり春の陽気で
うららなランチタイムが楽しめました♪



春を待って 待ちきれずに
蕾が膨らむといつも旅に出て
梅の花を見逃していた 長い間

今年も春を待って
いつもとはちょっと違う気分だが

春に芽吹くいのちを
私は春を待っている
どんな春がやってくるのかと
ちょっとどきどきしながら待っている

きっともう少し
高尾で梅が満開になる頃には

待っているよ

春よ来い♪


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/
































 

大相撲 初場所


テテン♪テンテンテン♪
この日は雨の両国 初場所5日目
2015年相撲初め 国技館でございます♪


わたくし初場所は初参戦でございましたが、独特の賑わいがありますね
この日は雨だったけど、初場所はお着物の方も多く華やかさが楽しい場所
相撲好きは初場所外さないっていうもんな〜


先場所大鵬に並ぶ史上最多タイ優勝を果たした白鳳
今場所は更なる大記録に期待大


本日のちゃんこは逸ノ城関が所属する湊部屋のとまとちゃんこ
私はいただきませんが、ボルシチみたいでおいしいらしい!
国技館では地下にちゃんこコーナーがあって、250円で食べられますよ〜


仲見世
お茶屋さんが賑わっていると嬉しいね♪


本日ももちろん升席です!
2名用のマスって初めてでしたが、広々快適
足が伸ばせて妊婦でもつらくない〜
東のお尻を見る角度になりますが
正面or向正面しか座ったことなかったので、ちょっと斬新目線w


本日相撲部 4名参加 新入部員1名♪
わたくし紅一点でありました〜w
部長を始め私以外は全員三段目から6時間観戦の強物
幕下下段から若手発掘が通なのであります
本日の収穫は蘇関とか!


今場所は平日でも連日の満員御礼で盛り上がっております
白鳳の史上最多優勝記録と、逸ノ城関・遠藤関人気もありますね
懸賞も多いに出て、ここ数年にはない相撲人気復活の兆しに高まる期待感!


幕内土俵入り
それでは本日もアラフォー相撲好き女子の超個人的目線でいってみたいと思います♪


松鳳山好みw男前w
でももっと上位で取るべき力士ですよね〜 最近ちょっと低迷気味で気になります
応援してます!


めっちゃキュートな千代鳳w 見れば分かりますw
九重部屋はなんとなく応援しちゃうんだな〜


相撲界の七不思議
旭天鵬がいつも左足だけ履いている白足袋


大声援の遠藤 この日3番目に多い懸賞
遠藤関の懸賞がすごいので、
対戦力士がいつも半端なく気合入って挑んでくるから大変
でもそうやって強くなって欲しいなあ〜


本日のお目当て逸ノ城関
まあ生で見ておきたかったんですよね!
ちょっと腰とか痛そうで、あまり本調子では無さそう
この日はさすがの高安にぶっとばされてましたが、
やっぱりまだまだじっくり成長していってもらいたいです

栃ノ心が立派!しかし豪栄道を始め大関陣にはなんだかなあ〜 ノーコメント苦笑

日馬富士の調子は立会い見れば分かります
この人はどんな勝ち方でも良いと思う
横綱相撲でなくとも、速さと上手さで独特の横綱像を確立して欲しい

この日は白鳳のお腹に珍しく土が付く白星
座布団飛びそうでしたが、物言いは付きませんでした


本日の結び 鶴竜VS照ノ富士
最近のわたくしイチ押し照ノ富士!
勝ちに貪欲で良い!ふてぶてしくて朝青龍みたいな匂いがする笑!
この日も金星まで後一歩 惜しかったなあ〜〜〜!多いに盛り上げてくれました!


弓取り 水口関
部長が行きの電車で一緒になり、お喋りしたそうです笑
この日は負けちゃったみたいだけど、ご縁があると応援したくなりますね♪


The Japanese entertainment SUMOU

今回も興味の無い方、長々と失礼致しました笑
相撲なんて何が面白いの?って女子にはよく聞かれるけど
来てみればわかるよ♪ やっぱり国技館は超楽しい♪
賑やかだから赤子連れでも来れるかも〜と思いました笑
名古屋遠征とかもしてみたいけど、次は9月場所狙いますかね

本日も多いに大入り満喫したのでありました!

テテン♪テンテンテン♪


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/










































 

新年明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


ベジお節2015
いつも簡単なものしか作りませんが、今年はちらし寿司にしてみました〜
今年は旅行にも行かないしなんとなく品数勝負w
晦日に台所に籠り色々作って、お休み中はほとんど料理せずに済みました
玄米餅のお雑煮と、いただきものですがお手製の甘酒が美味♪


初詣はまず氏神様の稲荷神社へ
小さなお社ですが、地元の方たちに大切にされています
毎年焚き火にあたりながら甘酒をいただくのが楽しみ

今年はあらたな氏子がひとり増えますので
よろしくお頼み申し上げます

そして今年はもう1軒
明神町の子安神社へ


元旦初詣にこちらに来たのは初めてでしたが、すごい人出でびっくりした〜!
さすが八王子最古の神社ですな

獅子舞も出て、お正月らしい賑わいです


私の目的はこちら
コノハナサクヤヒメのお社にて安産祈願
底抜け柄杓を奉納


底の抜けた柄杓でお水を3回すくい、奉納すると
水が底抜けするみたいにすんなり産まれるんだって〜
痛いの嫌だもん笑 よろしくお願い致します!


おみくじは大吉!

「長閑な庭の美しい花の咲き匂って
春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます」

私は昔からおみくじを引くと大抵大吉なのですが
これは嬉しい限り

美しい花の咲き匂う春の盛りの頃
楽しい様に我が子がこの世にやってくる予定です

今年もこの世の全てが健やかであり
良いお年になりますように

A Happy New Year!


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/










 

今年のこと来年のこと 2014-2015 産休のお知らせ

2014年大晦日 皆様如何お過ごしでしょうか?


30日までに大掃除を終え、今日は朝から道志温泉 紅椿の湯へ♪



近いのに大自然な道志
ここの渓流沿い露天風呂が大好き♪
1年の疲れが吹っ飛びます

湯船に浸かってぽっこりしたお腹をさすりながら、
去年の今頃には思いも寄らない年末の様子になったなあと感じております

そんなわけで今年も書いてみようと思います(なんとか間に合ったかなあ汗)

今年のこと来年のこと 2014-2015


2014年の始まり お正月休みは万座温泉で過ごしました


1月 高尾のいまここCafe 杜丸さんにてトーマスのベジカフェを開催♪
食イベントを主催するのは初めてだったけど
高尾のみんなにとってもおいしいベジご飯を楽しんでいただくことが出来ました♪
色々勉強になったな〜


アトリエヨリミチさんにて、福田商店に出店


2月から3月 渡タイ
今年もタオ島からバンコク・チェンマイと南北横断
学びの10年が経ち、今思えばなんとなく一区切りがついた気がしていた


4月 美山町でログハウスタウンマルシェを開催♪
街区の皆様にご協力いただき、今年は規模を拡大して盛り上がりました♪


5月 GWは四万温泉で中休み♪


富士芝桜♪


キャンプに行ったり


第4回八王子ヨガ祭りに出店
お寺でのタイマサージはいつも浄々しく


6月 台北2泊3日旅行
素食按摩天国台湾♪


7月 くうちん工房さんの夏マルシェにてフットマッサージ出店♪


8月 夏休みは岐阜へ
友人夫妻を訪ねて恵那→下呂温泉へと2泊3日の旅


10月 陣馬山麓アトリエ展にて、ルーシーダットンクラスを開催♪
初めてのヨガ場でしたがすごく良かった〜♪来年もやりたいです!


11月 念願の伊勢神宮へおかげ参り
天照神に授かりもののお礼とご報告を




12月 ルーシークラスの生徒さんたちや、マッサージのお客様たちとしばしのお別れ
うーん、やっぱりちょっとさみしくなってしまい、毎日しんみりしてしまう日々でした



そして来年のこと

すでにご報告させていただいておりましたが
春を待つ3月頃、ハハオヤになる予定です

本当に1年前には考えもしなかったこと
そのまま身体の生業を突き進もうとしていた私に
1つのいのちが
はっきりとした意思を持って降りてきたような気がしています

私が知らなかった心身の様々な出来事
職人としてお休みをいただくのは少し勇気が必要なことではありますが
今回のことで
ああ、
やっぱり私はこの仕事を突き詰めて進んでいくのだ
その為の経験なのだ
と、あらためてはっきりと感じることが出来ました

自宅サロンを始めて丸5年
度々一ヶ月待ちになるようなお店に成長させていただいたこと
皆様に感謝の念が絶えません

妊娠と出産という経験を生業の糧に
これからも更なる精進をさせていただきたいと思っております

shantilotusは
2015年1月よりオーナーセラピスト産休・育休の為休業させていただきます
再開は2016年春を予定しております
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します

すでにいくつかお話をいただいているのですが、
休業中も単発のイベントなどは是非やっていきたいなあ〜と思っております笑
ブログにて近況はご報告させていただきたいと思ってますので←趣味笑
覗きに来てくださいね〜♪

それでは皆様 
今年も大変お世話になりました
またお会い出来る日を楽しみに
良いお年をお迎えください♪

shanti is my life
no shanti no life
thanks see you!


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/





















































 

夕やけ小やけの里 イルミネーション




先週はノーベル賞ウィークでしたが
自然界の青を人工的に再現するのって
すごく難しいことなんだそうです

そらの青とかうみの青とか
青い薔薇とか青い炎
やっぱり特別な色なんだって

ゴッホもピカソもシャガールも取りつかれた色

LEDは身体に悪いっていう人もいるけど
ほんとかな?


相模湖のプレジャーフォレストにも行ってみたいけど
ここは恩方の山奥
夕やけ小やけふれあいの里 クリスマスイルミネーション♪



陣馬山へ向かう真っ暗な山道をくねくねと進んでいくと
山の斜面に突然現れる

私はこちら方面結構来るので知っていたけれど
前を行く車は度々止まって進むのをためらっているようだった

まあ、確かにね笑 すれ違う車もほとんど無い山の中ですから笑


多摩地区最大の穴場だそうです笑 
結構頑張ってるよ〜笑 8万球!


ひかりの道を登っていくと


クリスマスツリー♪


施設内もきらきら
とってもアットホームな雰囲気でライブやマジックなどもやってますw


これなあに〜?


ぐるぐる

うん、嫌いな感じじゃない笑←地元愛w
空いてるし近いし長時間冷えたくない身としては
でも、絶対相模湖も行きたくなることうけあいだけど笑


帰り道は小雪が舞っていた
山はとうとう冬本番です

暖かくしてお出かけください♪
クリスマスイルミネーションは28日まで♪


thai massage for health shanti lotus
http://shantilotus.net/






































 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
daily moon pfases
CURRENT MOON
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM